岩佐 嘉一郎の実績・事例
JTB総合研究所が発信した岩佐 嘉一郎の実績・事例の一覧を掲載しています。
2020年に開業した「いらぶ大橋海の駅」をマーケティング拠点とし、域内事業者の連携による販路拡大や売上拡大を実現するための支援事業。月次サイクルで店舗来店者予測データや観光関連データの分析・レポーティングを実施。加えて、域内事業者マッチング、プロモーション支援、N高との共同企画による生徒による事業者インタビュー、記事作成、リリースなども実施。
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篠崎 宏客員研究員
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岩佐 嘉一郎主任研究員
茨城県のイメージアップ並びに茨城県産品の消費拡大及び観光誘客等の交流人口拡大を図るため、アンテナショップについての現状と課題を整理し評価・検証するとともに、多様化する国内外の消費者ニーズ等をとらえ、目指すべき新時代のアンテナショップのコンセプト及び事業モデルを構築した。
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篠崎 宏客員研究員
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岩佐 嘉一郎主任研究員
首都圏内の某展望台のマーケティング調査。類似施設事例調査、消費者調査から展望台ビジネスの潮流と消費者ニーズを明らかにし、今後の展望台のあり方について提言を行った。
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篠崎 宏客員研究員
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岩佐 嘉一郎主任研究員
白山総合車両所をはじめとした、白山市及びその周辺の観光資源の現状・課題を整理し、観光モデルコースの策定など、地域の観光資源の活用方策について検討する事業。
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篠崎 宏客員研究員
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岩佐 嘉一郎主任研究員
公的施設等の早朝・夜間開館の拡充に向け、国内外の施設の実態調査を行うとともに、訪日外国人観光客にアンケート調査を実施し、早朝・夜間開館のニーズを把握した。外国人観光客のニーズに対応しつつ、旅行会社やホテルの情報発信や送客の実現可能性をも満たすような仕組みを提言した。
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上田 嘉通客員研究員
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岩佐 嘉一郎主任研究員