その他の実績・事例
JTB総合研究所が発信したその他の実績・事例の一覧を掲載しています。
うるま市の闘牛文化ブランディングのコンサルティング。
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篠崎 宏客員研究員
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倉谷 裕主任研究員
伊良部大橋開通後の、伊良部島の観光入込客数増加、消費拡大のための観光マーケティング調査、及びそれを踏まえた特産品開発、体験プログラムづくりの実施。
中国、台湾、タイの訪日時および母国における日本製菓子の認知度・購入状況調査分析
生月島サンセットウェイのブランディング事業
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篠崎 宏客員研究員
沖縄の闘牛文化に関する基礎調査実施と誘客モデルの構築。沖縄の近代娯楽として発展してきた闘牛は近年衰退傾向にあるが、新たな取組として若年世代がファン作りのための多様な活動をはじめている。闘牛のメッカ“うるま市を代表する観光資源”として可能性を検証
南郷町のカツオを活用した地域ブランディングのための調査事業。南郷町はかつて日本一のかつおの漁獲量を誇り、漁業を基幹産業に栄えてきたが、「かつおの一本釣り」は現在も日本一
世界でも稀にみる「ジャパニーズツインアイランド」としての戦略構築およびブランディングによる奈留島のサービス経済化の第一歩となる調査研究事業を行った。
ニラの町としての知名度を向上させる事業を展開し、農業者と飲食店との連携もと地域経済の活性化を図り、観光入込客数増加による町内消費拡大を図った。
竹富町における観光資源・ニーズ・旅行実態調査
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河野 まゆ子執行役員 地域交流共創部長
「食生活」に関する調査分析
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斎藤 薫主任研究員