地域や企業と生活者(観光客・住民・消費者)双方の視点から、課題解決のための調査を専門とする。特に食に強みをもつ。
主なプロジェクト実績
- 東京国際大学教育プログラム企画運営 (その他/2023年)
- 東京国際大学教育プログラム企画運営 (民間企業/2022年)
- 「にし阿波地域の雑穀食」食文化ストーリー創出業務 (行政団体/2021年)
- 海外教育旅行の再開・回復に関する調査業務 (行政団体/2021年)
- R3旅館業事業継続計画策定支援事業等委託業務 (行政団体/2021年)
経歴
セゾングループの商品科学研究所(CORE)で、食を中心に生活関連の調査研究、商品開発提案に従事。1998年からセゾン総合研究所(SRI)に所属し、消費・ライフスタイル分析、外食・流通企業の動向および、マーケット調査、中心市街地活性化などの業務を担当。2004年4月より現職。
主な要職・公職
- 中央大学商学部非常勤講師「食の文化」(2003~2005年)