観光誘客
ヘルスツーリズム
×
観光誘客
自治体の観光部署・観光関連団体の方へ

“健康”をフックとした地域への誘客

温泉、自然、食などの地域の様々な資源を改めて健康資源として見直し、魅力付けし、ヘルスツーリズムとしての受け入れ体制の基盤づくりをすることにより、地域のブランド価値向上につながります。

健康まちづくり
ヘルスツーリズム
×
健康まちづくり
自治体の政策部署・健康福祉課の方へ

来る人も居る人も健康になるまちづくり

ヘルスツーリズムの考え方は旅行者だけではなく、地域の住民の健康推進にも活用されています。健康まちづくりは、健康増進や医療費の適正化だけでなく、旅行者や地域住民の交流を含めた生涯活躍の場やコミュニティの形成にも寄与するなど、豊かなまちづくりにつながります。

商品開発
ヘルスツーリズム
×
商品開発
メーカー企業・研究機関の方へ

ヘルスツーリズムを開発や研究のフィールドとして活用

製薬、化粧品、トイレタリー、食品などの製造業の商品開発や販売促進、あるいは新しいチャネル開発の場として、またIoT、AIなどのデジタル系の研究をしている大学等の研究機関や企業のソリューション開発の場としてヘルスツーリズムを活用できます。